新型コロナウイルスに係る厚生労働省電話相談窓口(コールセンター)の多言語化について

参照元URL : https://www.mhlw.go.jp/haishin/u/l?p=E-psrW4k0diN8ViBY

【照会先】
厚生労働省
健康局 結核感染症課
感染症情報管理室長 梅田 浩史
主査 浅利 達郎(代表電話) 03(5253)1111

報道関係者各位

新型コロナウイルスに係る厚生労働省電話相談窓口(コールセンター)の多言語化について

新型コロナウイルスに係る厚生労働省電話相談窓口(コールセンター)では、外国語でのリスクコミュニケーションを行うため、12月1日(火)9時より既存の日本語に加え、7言語による対応を開始することとしましたので、お知らせいたします。

(12月1日(火)9時以降の新しい多言語の電話相談窓口)

○ 電話番号:0120-565653(フリーダイヤル)

○ 対応言語:英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語・タイ語・ベトナム語

○ 受付時間:365日

・英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語 : 9:00~21:00

・タイ語 : 9:00~18:00

・ベトナム語 : 10:00~19:00

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