「テレワーク相談センター」の機能充実を図ります~緊急事態宣言を受け、相談対応時間の延長、オンラインコンサルティングの実施~

参照元URL : https://www.mhlw.go.jp/haishin/u/l?p=cYnCFYoS7NUzmFfjY

【照会先】
雇用環境・均等局 在宅労働課
課長   宮下 雅行
課長補佐 長澤 篤
(代表電話)03(5253)1111
(内線7872)
(直通電話)03(3595)3273

報道関係者各位

「テレワーク相談センター」の機能充実を図ります

~緊急事態宣言を受け、相談対応時間の延長、オンラインコンサルティングの実施~

 厚生労働省は、このたびの緊急事態宣言を受け、テレワークに関する相談などに対応する「テレワーク相談センター」の機能充実を図ります。

「テレワーク相談センター」(受託者:一般社団法人日本テレワーク協会)では、テレワークの導入や運用などテレワークに関する各種相談を受け付けています。このたびの緊急事態宣言で、より多くの企業でテレワークの必要性が高まることが予想されるため、相談センターの一部機能の充実を図ります。具体的な内容は、以下をご覧ください。

【拡充する内容】
1 相談対応時間の延長

■3時間の延長

令和3年1月8日(金)以降
平日(月)~(金)午前9時 ~ 午後8時 (土日祝は休み)
※令和3年3月31日(水)まで実施予定
(変更前は、平日午前9時~午後5時)

2 オンラインコンサルティングの実施
これまで、希望する企業に対して行っていた訪問コンサルティングを、
オンライン形式で実施。(最大5回、無料)

【相談・お問い合わせ先】

■テレワーク相談センター
電話番号     (0570)550348
メールアドレス    sodan@japan-telework.or.jp
URL      https://www.tw-sodan.jp/

参考:PDF テレワーク相談センター リーフレット

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