平成24年2月16日
平成24年2月24日 薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会及び薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会・放射性物質対策部会合同会議の開催
薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会及び薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会・放射性物質対策部会合同会議を下記のとおり開催します。
記
1.日時
平成24年2月24日(金) 9:30~12:30
2.場所
中央合同庁舎第5号館(厚生労働省)17階
専用第18~20会議室(国会側)
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
3.議題
1 議題
(1)食品中の放射性物質に係る規格基準(案)について
(2)食品添加物の指定等について
2 報告事項
※)議題(1)については薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会・放射性物質対策部会合同会議、議題(2)については薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会として開催します。
4.公開に関する具体的な取扱
傍聴を希望される方は下記の要領に沿って必要な手続等を行ってください。
(1)傍聴要領
ア [1]氏名(ふりがなをふってください)、[2]所属組織(団体・会 社名等)、[3]住所、[4]電話番号・ファクシミリ番号(またはメールアドレス)を記入の上、
ファクシミリ(または電子メール)にて、厚生労働省医薬食品局食品安全部企画情報課にお申し込みください(お電話によるお申込みは御遠慮ください)。
題名には「2月24日開催薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会 傍聴希望」とお書きください。
〈宛先〉 厚生労働省医薬食品局
食品安全部企画情報課総務係宛
FAX 03-3503-7965
E-MAIL shokuhinB0224@mhlw.go.jp
イ お申込締切日は、平成24年2月22日(水)15:00です。
ウ 希望者多数の場合は、抽選によることとします。傍聴の可否につきましては、傍聴できる方にのみファクシミリ(または電子メール)により御連絡
いたします。予めご了承ください。
エ 傍聴を希望される報道関係者は、座席確保等の関係上2月22日(水)15:00までにファクシミリまたは電子メール(報道関係者である旨明記し
てください。)により上記アの宛先までお申し込み願います。
オ 報道関係者によるカメラ撮りは、会議冒頭のみとさせていただきます。
(2)傍聴される皆様へのお願い
傍聴に当たり、以下の事項をお願い申し上げます。これらについてお守りいただけない場合には、傍聴をお断りすることがあります。
ア 事務局の指定した場所以外の場所には立ち入らないでください。
イ 携帯電話の電源は必ずお切りください。
ウ 傍聴中は静粛を旨とし、以下のような行為はお慎みください。
・ 委員等の発言に対する賛否の表明、拍手等
・ 傍聴中の入退席(ただし、やむを得ない場合は除きます。)
・ カメラ、ビデオカメラ等による撮影、テープレコーダー等の使用(ただし、分科会長が特に認めた場合は除きます。)
エ その他、分科会長及び事務局職員の指示に従ってください。
詳細については、下記のページをご覧ください。
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000022w6s.html
(参照先)
厚生労働省医薬食品局食品安全部企画情報課